FC2ブログ

Welcome to my blog

久しぶりにピアノのレッスンに来てくれました♪

CATEGORYピアノ教室
COMMENT0
先日、高校受験を終えたKちゃんが半年ぶりにレッスンにきてくれました。

入試の全日程を終えてすぐに「4月まで、なるべく沢山レッスンをお願いします。」とメールをくれました。

久しぶりに会った彼女は勉強をやり切ったすがすがしい顔をしていました。
レッスンの1時間もあっというまに過ぎてしまいました。

受験がきっかけでピアノを完全に辞めてしまう方も少なくないと思います。
多くのピアノの先生は、その子の将来を応援して送り出してくださっていると思います。


ピアノより大切なもの、夢中になるものがあれば、そちらを優先させるのは当たり前のことだと思います。
部活に熱中したいのなら、それも普通のことですし、
勉強に集中したいのであれば、それはそれで素晴らしいことだと思います。


でも、こうして受験や勉強シーズンが終わるとピアノに戻ってきてくれる子もいるのだと、とても嬉しかったです。
きっと「ピアノが好きだから」、「音楽が生活の一部になりつつあるから」なのかな



そんなピアノが好きな子と一緒に音楽の時間を共にできるのは幸せです。





プロフィール


ピアノの先生にとって、
上手い下手が一番ではなくて、ピアノが好きな方とご一緒できる時間が、
同じようにピアノを大好きな先生にとって、とても充実した時間なのです。



Kちゃんは4月から東京の高校に進学することになりました。
Kちゃんのペースでこれからもピアノを続けていってほしいな
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.